30代の男性ですが、最近はなかなか痩せられない事が1つの悩みになっています。30代の時には、ダイエット活動をすればスムーズに痩せる事ができて、多少食べる量が増えて増量してもダイエットすれば問題なかったです。

しかし、最近では、年齢のせいなのかダイエットして数キロは簡単に痩せる事ができますが、5キロ以上はなかなか痩せる事ができないですので、スリムな体型になかなかできない日々が続いています。

特にお腹の脂肪がなかなか少なくならずに、体を見るたびにお腹が出ている感じがして少し悩んでいる感じです。これからしっかり痩せていかないと病気のリスクが上がってしまう可能性がありますから、その点でも心配になっています。

生活習慣病の多くが肥満と関わりが深いですから、早い段階で効果的に痩せられる方法を知って、実行していかなければいけなと痛感しています。
また、なかなか痩せられない日々が続いているので、ダイエットへのモチベーション低下も少しでてきています。若い時は、スムーズに痩せる事ができてモチベーションも維持する事ができましたし、楽しさもあったのでそれと比べると今は少し精神的にも厳しという感じです。早く、ダイエットできるようにこの状況を脱却したいです。