妹にプラセンタサプリメントを紹介してみた

妹はもう20代も後半に差し掛かった独身OLなのですが、人には言えない癖?趣味?があります…(><)
それは顔の毛穴の角栓を押し出すこと!自分でもいけないということは分かっているみたいです。

毛抜きやアメリカンピンの先を使ってグニュっと毛穴の脂、汚れを押し出すのが気持ちいいんでしょうか?やめられないと言っています。

どう考えても肌に悪いYO?と言っているのですが( ;∀;)

自らスキンケア用品もそれなりのものを買うようになり、肌に良い食生活なんかも気にする年頃。
でも!この角栓取りをしてしまっては努力が水の泡ですですよね?

妹もわかってはいるのですが、「脂がニュルっと出てくるのが快感」などと、やめられない止まらない状態です^^;

それも1つや2つ気になるところを見つけて押し出すだけだったらマシなのですが、気づけば1 時間近く熱中していることもあって…。

この癖は高校生くらいのときから続いてるのですが、当時は肌へのダメージはそこまで気づきませんでした。
でも今は違います。角栓取りをしてしまった翌日は肌が赤く炎症するし、ところどころ元には戻らないクレーターも出来てしまいました。

このクレーター、もう一生治らないのでしょうか?何か良いスキンケアはありますかね(><)

炎症や傷跡のようになったところは一時的なもので、だんだん治るのですが。

さすがに兄としても心配なので「ネットで情報でてるから検索してみてケアしたほうがいいんじゃない?」とアドバイスしてみました。

http://xn--t8j4aa4nwj9a2a7exgd4izdra6jf.xyz/

まぁサプリで内部的に良くなれば、変な癖も治るんじゃないかなぁ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です